ワンオペ育児の疲れを優しくリフレッシュ♡

子どもたちは肌弱し、1人喘息有、食品アレルギーは無。DIY大好き&お裁縫&写真大好きな40代です。夫はASDの疑い有。辛いことも多々あるけど、ささやかに楽しく過ごしたくて、生活の向上を模索中。子どもたちとの幸せを守っていきます。共感下さる方大歓迎です ♡

アレルギーやアトピー性皮膚炎に良いという水素水 (ミネラルウォーター)

そういえば!の話です。

 

一時期水素水、流行ってませんでしたか。

 

うちでは、水素水がアレルギーやアトピー性皮膚炎にいいという記事を読んだので、旦那に頼んで6ヵ月だけ、水素水を頼んで飲んでいたことがありました!

 

もうやめちゃいましたが (笑)

 

でも、初めてのウォーターサーバーの水素水!

 

子供のためとはいえ、すごくテンション上がりました。

 

もしこれで、症状が良くなれば安いでしょ☆ってことで飲み始めてみました。

 

憧れのウォーターサーバー♪ 贅沢でしたが嬉しかったですよ。

 

水素水

f:id:yuuyuu1111:20171221153327j:plain

味は水道水に比べるとクリアな感じでした。

 

スーパーで売っているミネラルウォーターと変わらない感じがしました。

 

味のわかる方なら違いがわかるのかな。

 

いつも月一回20リットルが宅配で届いてました。

 

お米炊くときに使っちゃってあっという間になくなっちゃいました。

 

で、チマチマ飲んでたら、面倒になって(笑)、そのうち普通に水道水を飲むようになり…。

 

水素水の恩恵に預かれなかったかと思っていたら

 

旦那が、水素水のことをテレビでやってるというので見てみたら

 

水素水、販売することには水素が抜けているということでした。

 

しっかり見てなくて詳しいことはわからないのだけど、テレビの雰囲気では、残念な水素水…という感じでした。

 

それをみて旦那、ほらみろと言わんばかりのドヤ顔で、私、一気に冷めました。

 ウォーターサーバー

f:id:yuuyuu1111:20171221153449j:plain

 ウォーターサーバーって、いろいろ素敵なものがあるんですよね。

 

好みとしてはスリムな縦長のタイプでしたが

 

置く場所がなかったので、キッチンの台の上における卓上用のものを選びました。

 

でも、卓上用ですが、とても場所を取ります。

 

これが旦那にとっても不評でした。

 

台所仕事しないのに。しないのに…!

 

旦那の圧力を感じながらキッチンの卓上に置いておくのは、正直心苦しかったです。

 

結構場所を取るものなんですねぇ。

 

存在感があるというか。

 

夏場では特に保冷時にブォーンっていう音がしてました。

 

どのサーバーでも音はするのかな。比較がないのでわかりませんが。

 

友達がお家建てて見に行った時に、水道の蛇口の隣に、浄水が出てくる別の蛇口がついてたんです!

 

これがあれば、ウォーターサーバーは要らないかなって思いました!!!

 

でもでも、定期的なメンテナンスとフィルター交換が必要だそうです(;´_`) 

 

なんでもプラスマイナスありますよねぇ。。