ワンオペ育児の疲れを優しくリフレッシュ♡

子どもたちは肌弱し、1人喘息有、食品アレルギーは無。DIY大好き&お裁縫&写真大好きな40代です。夫はASDの疑い有。辛いことも多々あるけど、ささやかに楽しく過ごしたくて、生活の向上を模索中。子どもたちとの幸せを守っていきます。共感下さる方大歓迎です ♡

妊娠中の不摂生がアトピー性皮膚炎の原因に?

妊娠中って、食の好みが変わりませんでしたか?

 

私はそれほど大きな変化はなかったものの、とっても食べたくなったものがありました。

 

つわりの時は食べたいというより、葉っぱ類やせいぜいサンドイッチを必死に口に入れて何とか職場の人に気付かれないようにしてました(笑) でも気付かれていました。

 

だって、周り、みんな子持ちママさんだったから。経験者ばっかだったんですよねぇ。

 

で、つわりが落ち着いた後は、時々マックのポテトが食べたくなってました。

 

でも、まぁ2~3回食べたかなぁという程度ですよ。

 

もともとファーストフードは食べなかったからそのくらいで済んでいたのかもしれないなぁ。ポテト、美味しいし。

 

玄米とか、まぁから揚げとかも普通に食べてたし、お菓子もまぁまぁ。お菓子まみれではなかったし

 

子供のアトピーの遺伝って、どうなんでしょうね。

 

筆者も旦那も、酒&たばこは、しないんです。

 

不摂生っていうのは、食のことなんでしょうかね。

 

妊娠中に、不摂生は良くないと読んだので、なるべく気を付けてはいました。

 

でもどうしても食べたくなってしまう時ってあったんです。

 

お腹の子にどういう影響があるのかわからなかったけど、食品だし、ポテト、食べてました。

 

でもこのポテト、揚げる油が良くないのですよね。

 

後から知ったことなんです。

 

不摂生でしたか?

f:id:yuuyuu1111:20171221145649j:plain

私は出産する前月までパートで働いていました。なので、日中は、お菓子を食べることもなくひたすらデスクワークをしていました。

 

お昼時間にはみんなで昼食を食べて、15時まで仕事をして帰るという、週5日のお仕事でしたから、どっちかというと、規則正しい生活に入るのじゃないかなって思います。

 

あ、寝る直前まで携帯いじってました!

 

妊娠中って、何かと不安で、いろいろと調べたりしていたのです。

 

これが良くなかったのかな?

 

…そうなのかな。

 

子供はおそらく喘息&アトピー性皮膚炎です。

 

食事や生活時間帯に関しては、そんなに大きくずれていなかったかなって思います。

 

結構気にして気を付けていた方だったと思います。

 

それでも子供は喘息&アトピーの傾向。

 

不摂生って、すごく生活が崩れていたら影響があるかもしれないけど、筆者が思うには、それほど気にしなくてもいいのかなっていう印象です。

 

友達は、マックのポテトとかお菓子が好きで食べていたようだけど、子どもがアトピーなんて聞いてません。

 

揚げ物ばかりはよくないと思うけど、ストイックにならなくてもいいのかなぁなんて。

 

ストイックに出来るのならいいけど、私にはムリだ…(笑)