ワンオペ育児の疲れを優しくリフレッシュ♡

子どもたちは肌弱し、1人喘息有、食品アレルギーは無。DIY大好き&お裁縫&写真大好きな40代です。夫はASDの疑い有。辛いことも多々あるけど、ささやかに楽しく過ごしたくて、生活の向上を模索中。子どもたちとの幸せを守っていきます。共感下さる方大歓迎です ♡

子どもには市販クリームのいい物を使ってあげたい

f:id:yuuyuu1111:20180301171645j:plain

こんにちは~

 

陽射しが強くなってきて、春を感じている yuu です 🐸

 

ショッピングモールなどで手軽に購入出来て、子どもの肌に優しい…そういうのをさがしていましたが、ふと思い出しました。

 

そうだ、妊娠中に使っていたクリーム!

 

あれは良かったぞ…!

 

市販クリームの怖いところ *1

 

良いのがあったらずっと愛用したいんです。

 

その「良いの」と思っていたものが「実は良くなかった」とわかったときのガーン…っていうの、すごくエネルギー消耗するんですよねぇ。

 

なので、事前によぉく調べて、店頭やらネットやらで買うようにしています。

 

無添加と言っても、いろいろですよね。

 

保存料が無添加なのか、パラベン無添加なのか、添加物ぜ~んぶが無添加なのか。

 

ボタニカル…という響きが『なんかよさそう』と思いきや、添加物が入っているよーっていうものありますし。

 

それが肌に刺激になってヒリヒリしたり赤くなったり…トラブルを作ってしまうことがあるんです。

 

なのでよく知らないものには『これいいかも』って飛びつかないほうがいいかもしれませんね。

 

宣伝している女優さんにつられてつい…♥

 

キャッチコピーがステキだとつい…♥

 

こぉんな感じで手に取っていたことがありましたが、よくないです。

 

何が入っているのかをよく見ないとですね、後々後悔することになってしまうかもしれませんもんね。

 

そこで、良いものです。

 

市販クリーム

 

f:id:yuuyuu1111:20180301171741j:plain

私が妊娠中に使って良かったもの、ご紹介しまぁす。

 

商品名『ママバター』

メーカー名『ビーバイイー

 

f:id:yuuyuu1111:20180301170845j:plain

ママバター公式サイトより
(ご紹介だけ (*´ω`*))

 

でも匂いがすこぉし独特なんですよ。

 

気になる人はもしかしたらつわりの時は辛いかもしれません。

 

気にならない人もいるようです。

 

筆者は使っているうちに慣れましたよ。

 

『ママバター』ご存知の方も多いと思います。

 

アバター100%なんですよね。

 

これ、いつしか忘れ去っていて、その間子どもが赤ちゃんの頃には馬油とか白色ワセリンとか皮膚科処方のクリームを使ってましたが、市販品も良いのがあったと思い出しました!

 

受診が面倒な方?とか、事情があって通院できない方などの参考になれたらいいなぁと思います (*´ω`*)

 

 

 

*1:+_+